2010年2月2日火曜日







良いお付き合いをしてもらってる模型屋さんの作品。
今回下地の製作(プリント&ハレパネ貼付)をしたので写真いただきました。

3〜4万円で製作請け負ってるらしいけど
実に良くできてる

やはりお客さんのウケが良いらしい。
実はうちのかみさんが車や内部の洗面台などを内職してる。

まぁ
他所に頼まなくとも
いいんだろうけど

そこはそれ
お友達という感覚が
そうさせているのだろうと思う。

彼は住宅のプロであり
建築士でもある。
建築に関しては造詣が深く
実にプロフェッショナルだ。
だけど、それ故に建築家を辞め
模型屋に徹している。

すべての人に「やさしさ」と「責任」を背負い込んだら建築家なんて、とても儲かる商売じゃないと云う。


自分が宝くじでも当たって
「家を建てよう」と思ったときは
無理やりこの人に頼もうと思う。
信頼の置ける人はこんな人だ。

今から想像出来る。
「絶対イヤだ。」と彼は言うと思う。

なんといって説得するか。
「友達やめるぞ!」と言ってみるかな。

0 件のコメント: